2009年 07月 31日
パプリカの襲撃?!
b0125145_18575573.jpg


こんなにつやっつやでおっきくて肉厚なパプリカちゃんに襲撃されました(笑)

いえいえ、すっかり松本在住人として定着してるお友達のs.kちゃんからいただいたもの。
先日のKFDSレッスンに合わせてajaxちゃんのところに送られてきまして、それはそれはパプリカが入ってるとはとても思えない段ボールの重さでした!

もちろんここからパプリカちゃん達の撮影大会がはじまったわけで(笑)
s.kちゃんに敬意を払って?!ajaxちゃんがいろいろな布類とかトレイを用意してくれて遊ばせていただきました。本当は横文字新聞でもあれば完璧だったよねなんて冗談も。今度は新聞も送っておくれ~なんて口が裂けても言えませんけど?(@言ってる?笑)

b0125145_197130.jpg


パプリカ料理を誰が一番早くアップするかな~なんて言ってたけどもしかして私最後?(苦笑)
いただいた翌日には定番のラタトゥイユを作りました(@脳なし?笑) ポーチドエッグとパンを添えて主人と夕食にいただきました。

b0125145_1993277.jpg


夏のおつまみの定番、パプリカロースト。レモン汁・塩とオリーブオイルに加えて、我が家のプランターにわさわさ生えているタイムを入れました。冷蔵庫できーーんと冷やして白ワインがいいですね(笑)

b0125145_19115453.jpg


他のパプリカも新鮮なうちにローストして、その後パプリカソースに仕上げました。ajaxちゃんお勧めレシピにチャレンジしようと思ったのですが、塩とディジョンマスタードで味付けして、色々なお料理に応用できるようにとりあえずシンプルなものにしました。たぶんはじめて使った?!ル・クルーゼのパプリカ型の入れ物にストックしてみました。またこれで週末にお料理してみようと思います。

b0125145_19163835.jpg


s.kちゃ~ん♪ ごちそうさまでした!
いや~こんなに肉厚で美味しいパプリカははじめて食べたかも~!

皆様良い週末をお過ごしくださいね♪

by ypsilon930 | 2009-07-31 19:25 | ypsilonの台所


<< パプリカのムース      photo panel >>