2009年 07月 17日
暑~い lunch party
b0125145_957279.jpg


ちょっと更新があいちゃいましたねー元気ですよ(笑)
パソコンに向かう時間がないくらいお出かけの連日だっただけ(苦笑)

相変わらず不良主婦なわけですが
こんな私と仲良くしてもらっているお友達が我が家へ遊びに来てくれました♪
夏は暑~い暑~い我が家でして、皆様にたっぷりと汗をかいていただいたところで?夏らしいメニューでお迎えしたつもり。

プチサイズなグジェールとトマト&ほたてマリネ。
クリアなスープはトマトなんですよ♪ きっとゲストの皆様もチャレンジしてくれるんじゃ?って信じてます(笑)

b0125145_1052844.jpg


やっぱり予想されていた?野菜のテリーヌ(笑)
夏野菜にこだわって作ってみました。パプリカは茹でずにローストしたものを皮むきして入れ込んでます。ズッキーニも本当はローストした方が好きなのですが、オーブンの事情もあって今回はゆでました。トマトスープの副産物でトマトソースを作り、ビネグレットとともにお出ししてみました。皆様いかがでしたかね~?

b0125145_1095639.jpg


そして我が家のゲストには必ず一度は食べてもらう鶏のシードル煮。冬よりも軽くなるようにさらりと仕上げてみました。みどり胡椒入りのマスタードとともにね。

b0125145_10115878.jpg


現在コルドンで修行中のkozuちゃんの美味しいレモンクリームパイや、ajaxちゃん&s.kちゃんにご持参いただいた美味しいものたちもたっくさん並んでのデザートタイム☆やっぱり女子は楽しいおしゃべりとともにこれが大切なのだ!(笑)

b0125145_10154353.jpg


ピスタチオのハート切りを気づいてくれた皆に感動した私(笑)
このレモン&ビターチョコのムースを作ってよかったぁ~と思えた瞬間。
断面写真はs.kちゃんのところできっと見れるはずだよねって?(笑)

皆様楽しい時間をありがとでした~♪
またいつでもお待ちしております☆

そして今日もいってきまーすなのだ (苦笑)

by ypsilon930 | 2009-07-17 10:24 | ypsilonの台所


<< いちじくのコンポート      すももシロップ >>