2009年 06月 05日
その後のホシノさん
b0125145_1891270.jpg


雨ですねー

お天気が悪くても出かけまくってますが(笑) 
そんなに忙しくして、なんて思うこともあるけれど、誘ってくれるお友達がいたり用事があったりというのは幸せなコトよねと最近つくづく。うちにジーーーッといる日々が続いたら、たぶん主人もキモ悪がること間違いありませんって(笑) 心配かけないために遊びます?(爆)

ところで先日起こしたホシノ天然酵母。
もしかしてあれっきり焼いていないんじゃ~?と忙しい私を想像して思った人いるでしょ?

b0125145_18155964.jpg


意地で焼いてます(笑)

大好きな黒ごまたっぷりのパンも先日美味しく焼けたし、先ほど帰宅してから冷蔵発酵させていたスコーン生地も焼き上がりましたよ。随分前に教わったこのスコーンですが、オオカミの口はもともと開かないものだったっけ?と記憶を現在辿ってます(苦笑) ずっしり系のこのスコーンはひとつ食べれば満腹感が得られます。粉の甘いお味もばっちりするので、もちろん国産小麦で焼いています。

b0125145_18214146.jpg


そしてドライハーブの一番の消費方法(笑) サラダ等に使ったりすることの多いクミンシードが賞味期限に来ているので混ぜ込みました。キャラウェーとかクミンってパンに入れるととっても美味しいんですよ♪ 独特の香りが香ばしさに混ざって何とも言えないお味。

b0125145_1824821.jpg


クミンには人参のサラダが合います。今回はツナや粒マスタードも入れた人参サラダをサンドしてみました。

頑張っているでしょ~?
ちなみにクープが満足に開かなかったカンパーニュは写真を撮ることもなく(苦笑)
スライスして冷凍庫へ放り込みました。

これで来週またまた出かけまくっても安心ってことです(笑)

皆様良い週末を♪

by ypsilon930 | 2009-06-05 18:34 | ypsilonの台所


<< キッチンハーブ      スイーツと午後シャンとおしゃべ... >>