2009年 05月 22日
グレープフルーツのタルト
b0125145_17592328.jpg


フレッシュフルーツのタルトが美味しい季節になってきましたね♪

実は今、グレープフルーツが旬だってご存知でした?
私は先日はじめて知りました(笑)

一年中手に入るグレープフルーツ(しかも輸入だし・・・)でも旬だと聞いたからには?特別美味しいに決まっている!

なーんてことはなかった(笑)

でもグレープフルーツは普通だけど、このタルトは特別です!

b0125145_1884579.jpg


ピスタチオパウダーを使ったクレームダマンドと、下処理をしたグレープフルーツを使って焼いたタルト。ピンクとホワイトの2色で可愛らしいタルトの出来上がりです。酸味があるのでとっても食べやすく美味しい♪

先日takumamaちゃんとデートした際にお茶したお菓子屋さんにも偶然グレープフルーツのタルトが置かれてましたっけね。ピンクグレープと洋梨の組み合わせだったようですが、ちょっとお勉強のために食べておけばよかったと今更思ってますが。

アップしていない話題が沢山ありすぎる今日この頃です(遊びすぎ?汗)

by ypsilon930 | 2009-05-22 18:21 | 習い事


<< カメラの日      脳を刺激するイタリアン >>