2009年 05月 08日
キャロットケーキ ~うちの食卓~
b0125145_11133047.jpg


大人気ブログの"うちの食卓"

イタリア好きの主人共々アップを毎回楽しみにしています。
主人はブロガーではありませんが、こちらにリンクを貼らせていただいている幾つかのイタリアブログを楽しみにアクセスしています。ここ数年イタリアへ足を踏み入れていないので少しでもイタリアの風をいただきたい私達。

自分のブログライフを始める前から見ている私ですが、親友Rちゃんが「素敵なブログがあるよ」と教えてくれたのがきっかけ。以来エントリーを楽しみに、そしてどんどん洗練されていく写真センスとお料理に魅了されているわけです。基本的に料理本は立ち読み専門で(?) なかなか買うことをしない私ですが、しっかり1冊目も2冊目も持っております。素敵な写真達を眺めるだけでも癒されるというのでしょうか?作った気になっちゃうこともありまして?!(作っているものも多数ありますよ!念のため 笑) でも今回の2冊目は本気で作りたくなったものが多数ありますっ!

ということでやっぱり?!お菓子から入ってみたわけですよ(爆)(実際には野菜料理から作りましたけど 笑)

b0125145_1132362.jpg


あちらこちらのブログで焼かれているキャロットケーキ

こんなにキャロットケーキが人気アイテムだったとは正直びっくりしています。焼き菓子よりも生菓子の方が日本人には人気が高く、ヘルシーな野菜ものはたまに食べてもいいかも的なのかと思っていたのですが、多くの方の心をつかんだようですね。もちろん焼き菓子LOVERの私ですから、私も鷲掴みされています♪

今回のキャロットケーキはとっても優しい味わいです。IPのパウンドに慣れてしまっているので、粉量にちょっとびっくりしましたが?美味しく上手に完成したと思います多くの人も苦労されているアイシングの出来は別としてね・・・汗 キャロットケーキはナッツやスパイスと相性がいいので冒険してもいいかもと途中思いつつ、今回はちゃんと敬意を表してレシピ通りに作りました(笑)朝ごはんに食べたくなるような甘みと心地よさ。また作ってみようと思っています♪

ひさーしぶりに戸棚の奥にしまっているパスタマシンを取りだそうかしらと思うこの頃。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、珍しくいただきもののスタイリッシュパウンド型を取り出してみたわけですから(爆)

t-fortunatiさん、素敵な本をありがとうございました♪

by ypsilon930 | 2009-05-08 12:12 | ypsilonの台所


<< 今日は...      LADURÉEとすずらんと... >>