2009年 05月 05日
LADURÉEとすずらんと...
b0125145_10285724.jpg


連休いかが過ごしですか?

我が家は主人の仕事もあるため旅行へ行くこともなく。かなり普通の日々を過ごしています。
とはいえ昨日・一昨日は主人もOFFだったので心地よいお天気の中、都内ウォーキングを楽しみました。都内を2日間で30キロ歩きまして・・・
さすがに昨夜は湿布を太ももに貼って眠りについた私達です(笑)

でもおかげで今日は筋肉痛もなし。明日やってきたら笑ってやってください(爆)

b0125145_10331679.jpg


さて、久しぶりにLADURÉEネタ
マカロン達ですが、お支払すると可愛い箱に入ってくるのはもうお馴染みですね♪
箱欲しさに私がマカロンに手を出すこともあるというのもお馴染み?(爆)

5月は先日ご紹介したすずらん(ミュゲ)の習慣もあってか、こんな可愛い柄の箱が登場していますよ。2種類あって、もうちょっと女子っぽいラベンダーカラーの可愛いBOXとかなり迷いましたが、どうしてもすずらん色が捨てられなくってこちらのスマートな方をお買い上げしてきました。

手前から2つめの薄いグリーンのマカロンももちろんミュゲ味。
ローズやラベンダーのお菓子が苦手な私にはちょっときつかったけど
季節のお菓子ですから~ということでお味見は致しました。
ローズ系がお好きならこちらも美味しいかと思いますよ♪
季節限定フレーバーなのでお早めに!

b0125145_1040475.jpg


高速道路は大渋滞のGW。
運転された皆様、お天気は下り坂ですが残りの2日間のんびり過ごされて下さいね。

by ypsilon930 | 2009-05-05 10:50 | ypsilonの台所


<< キャロットケーキ ~うちの食卓~      クレームブリュレ >>