2009年 04月 24日
TARTE À L'OIGNON
b0125145_1740423.jpg


最近ちょっと更新ペースがスローになってきているような?(汗)
そしてまた似たような画像が登場で溜息が聞こえてきたような?(笑)

画像は今週フランス料理のレッスンで作って1台持ち帰ってきたタルト・オニオン。その名の通り、1時間以上ソテーしたたっぷりの玉ねぎが入っています。そして更には、苦手な人には拷問(?)のようにブルーチーズがたっぷりと。 もちろんチーズが大好きな私にしては大歓迎でしたけどっ♪

b0125145_17373631.jpg


この日は鴨のロースト(オレンジソース)やお米のサラダ、そして大好きなグレープフルーツのムースがメニューだったのですが、何と言ってもイベントは1人鶏1羽の解体ショウ~♪ 1人ずつ鶏をやっつけたあとは、テーブル4人で1羽の鴨と格闘。

なんかすごいでしょ?(笑)

ちなみに練習用の鶏はさばいた後、1人1羽ずつそのままお持ち帰りしました。タルトの横に写っているのは、そのガラでその日のうちに家でとった鶏がらスープ。

とっても良いお味に仕上がったのは微妙にガラにお肉がたくさんついていたからかなぁ~?(爆)

by ypsilon930 | 2009-04-24 17:11 | IL PLEUT(cuisine)


<< 鴨のカシスソース      休日 >>