2009年 04月 16日
macaron party !!
b0125145_22353981.jpg


今日はIP写真部の部会?
春になったからにはそろそろ皆イベントが欲しかった(笑)

と言いながら実はs.kちゃんとこの企画を寒~いさむい頃から温めていたんだけどね♪

私が通っているイルプルでは" LES 30 MACARONS PROJET" と題して、今マカロンがあつ~くあつく盛り上がっています。人工の色素を使わずに30種類のフレーバーのラインナップを目指しています。現在店頭では20種類が購入できるのですが、これの試食会を行なったわけです。奥になんとな~く写っているのがそのマカロン達。そもそもしっかり写してもとっても地味~なナチュラル色(笑)

このIPプロジェクトは生徒からのフィードバックでうまれたとか?気になるお菓子は何かという質問に「マカロン」と答えた生徒が多かったそうです。そしてドギツイ色合いとマカロンブームに挑戦するようにムッシュの心に火がついた?(笑)

イルプルの材料を知り尽くしているこの写真部!
「あのカシスだ~!」にはじまり結局「あのオレンジ・・・」に終わった(笑)

b0125145_22543073.jpg


当初は自分たちでマカロンも作るはずだったけど?それは次回へゆっくりと持ち越すとして、食べる&しゃべるをメインテーマにあっさりと変更~!今回はおもてなしするという感じではなく、皆にも盛り付けを手伝ってもらったり、差し入れをお願いしてのPOTLUCK。私もしっかりと着席しておなかがよじれるほど笑わせていただきました♪アリガトね。

なのに実は写真をほとんど撮ってない・・・みたい(汗)
あのs.kちゃんチーズにはじまり、もちろんキッチン立ち飲みミルクも忘れ、自分で作ったものたちも写真がありませんで(汗) みんなのところでじっくりと楽しませてもらいますよ♪

b0125145_2342756.jpg


こちらは無理やりデザート仕立てにしたマカロン(笑)軽~いフランジパーヌクリームを作って絞り、フランボワーズを入れてサンド。本当はトップにもフランボワーズを飾ればよかったけど、実は中に入れ込んだらなくなっちゃったのよね(汗)

ということで?ムッシュの意向に反して?フランスで仕入れてきた体に良いとは言えないデコグッズでお化粧してみました。

baby連れ♪の頑張り屋maruちゃん、いっつも美し~いsmileちゃん、今日も楽しいトーク炸裂のtakumamaちゃんと今回このイベントのために(?)駆けつけてくれたスマートな相棒(?)s.kちゃん!そしてあったかオーラが素敵なスペシャルゲストのyukieさ~ん♪今回はyukieさんとtakumamaちゃんのやりとりが最高で、おなかが痛くてたまりませんでしたよ!(笑)

皆様またのお越しをお待ちしておりま~す♪
楽しい時間と美味しいお土産をありがとうございました☆

by ypsilon930 | 2009-04-16 23:22 | ypsilonの台所


<< 休日      ROSE ROSE ROSE ! >>