2009年 03月 31日
かにのキッシュ
b0125145_1712330.jpg


穏やかな1日だった東京。先週末友人たちと上野・谷中でお花見散策をしたのですが、まだ3分咲きって感じでした。2日経って晴れてたからどうかな~と先ほど近所にお散歩に出かけましたが、これまた3分咲き(笑)少しだけ写真を撮ってカメラを早々にしまいこんでお散歩だけしてきました。今週末咲くといいですね♪

画像は今日のお昼ご飯。昨夜の残りものです(笑)

IP式のこ~い塩味のキッシュロレーヌもいいけれど、もう少し優しい味わいのこのかにのキッシュが一番好きかな。IPのようにタルト生地部分にチーズを入れていないので、ちょっとだけ体にも優しい?(笑)普段のガルニチュールはかにとチーズだけなのですが、今回は季節の菜の花も下ゆでしてから入れてみました。コレ美味し~い♪ でももう1切れもな~~い(笑)

b0125145_17133785.jpg


昨日の夕方、日が落ちかけている状態で慌てて撮ったのがこちらのショット。晩御飯ってなかなか落ち着いて写真を撮ることはできません。ばらすと下の麻の敷物は使ってたエプロンだったりする(爆)慌ててキッチンの窓にある作業スペースに置いて撮ったワンショット・・・こんなアホなことを日頃やってます(笑)

by ypsilon930 | 2009-03-31 17:25 | ypsilonの台所


<< SAKURA 2009      甘夏の誘惑 >>