2009年 02月 24日
やっぱりコレでしょ?
b0125145_562136.gif


parisに来たらコレを食べずには帰れませんよね(笑)

大好きなショコラティエ LA MAISON DU CHOCOLAT ですが、東京にも店舗があって美味しいチョコはいつでも食べることができます。エヴァンも決して嫌いではないけれど、やっぱりこちらのメゾンの方が香りがよくって好きです。メゾンできちんとカカオ豆から挽いている(?)手間は格別です。

空輸してたマカロンも最近では表参道店から消えさみしく感じてましたが、お店で見かけてなんだかうれしくなりました。でもやっぱりコレを食べずには!ってことで美味しいエクレールを買って食べました。1つは朝ごはんに(笑)1つは夕食のデザートにね。実は今日これでお菓子は4つ目な~り(笑) ここ数日、肉魚は食べず(チーズは食べてますが)サラダ中心の野菜生活だから許してください(笑) おなかの調子は戻ってますが、かる~く迷惑がかからない程度の)咳が少しだけ残ってます。ペースダウンした数日を取り返す勢いですがもうすぐ旅は終わりなんですよねーガックリ(爆)

ところでエクレールの下に敷いた紫色の布は、プレゼント予定のキッチンクロス(勝手に使ってスミマセンみたいな・・・汗) 素敵でしょ?蕪類が模様に入ってて、今回のお気に入りアイテムのひとつ。私とおそろいになりますうー1枚ですけどっ(笑)楽しみにしててくださいね。

b0125145_5192643.gif


ドラジェのお店MARTIAL。ウィンドーの写真ですが窓が、あまり反射せずに撮れたでしょ?反射を軽減するフィルターを今回は持ち込んでます。今回、自分へのお買い物もあったけれど、3月に3人目の男の子を出産予定の友へ一握り程度ですが(ホント一握りなの・・・)ドラジェを買いました。包んでいただいている間に発見したとーってもキュートなお菓子は、帰国したら主人と食べようと思っているのでまたご紹介できればと思います。可愛いお店ですが残念ながら店内は写真撮影不可。旅の礼儀としてきちんと「写真いいですか?」というナンチャッテ・フランス語だけは身についたように思います(爆)

明日は今回楽しみにしていた日。次回の更新はたぶん東京からになります♪ 今回は旅行記という形ではご紹介しない予定なのですが(えーっ?!って声が聞こえてきた 笑) 戦利品達と共に旅を振り返るかと思います。

プレゼント企画へのご応募悩んでいるそこの方!非公開コメントでのご応募もOKですよ~心残りのないようにヨロシク~☆(笑)

by ypsilon930 | 2009-02-24 05:45 |


<< といいながらお知らせ      Musée du Louvre >>