2009年 01月 19日
大人色
大人色_b0125145_22332876.gif


先週ajaxちゃんのところで、これから季節を迎えるチューリップを使ったアレンジを教わってきました。とっても久しぶりの生花レッスン。ガラスのジャグを使ったガーデンをイメージしたものだそうです♪

チューリップはバラとともに好きな花のひとつ。でもいつも選ぶのは黄色とか赤といったビビットなカラー。こんな大人っぽい色のチューリップも素敵。スイートピーも綺麗な紫でした。まだまだ知らない世界がたくさんあるなぁと思った40歳の私ですよ(笑)

大人色_b0125145_22385495.gif


横に枝垂れている(?)チューリップ・・・ブラックパーロットと呼ばれるもので、ギザギザの花びらが面白い♪花開くとまた素敵らしいので心待ちにしています。どんな顔を見せてくれるか今週の楽しみです。

それにしても...花の写真はやっぱり難しいよぉ(涙)

by ypsilon930 | 2009-01-19 22:53 | 習い事


<< salon du chocol...      初お菓子はコレ! >>