2009年 01月 12日
そしてまだ続いてた!
b0125145_17404924.gif


今年のガレット・デ・ロワはエルメでおしま~い!

というわけにはいきませんで(笑)
意志の弱い私は、主人の「ガレットいいの?」の言葉に揺れてしまったのは言うまでもなく(爆)

今日手に入れたのはラデュレのガレット。しかも”本日最後のガレット”なんて言われたら右手がかばんの中でお財布を探していた(笑)

b0125145_1755025.gif


すでにフェーヴのコフレは去年末に手に入れてました。今年はクリスマス限定のボックスにも描かれてた動物達。個人的にはすごーい趣味ではないんだけど、ラデュレだから許してしまう私なのであった!(爆)

味が知りたくて今シーズン最後のガレットは買いました。これからおなかへ運ぶ予定です。ちなみにこのガレットについてきたネズミちゃんフェーヴは松本在住のコレクターのもとにいく予定なんだけど?IP新年会にガレットを持参して私に拷問?(笑) いえいえ、ガレット魂にまた火をつけたお礼としてね(爆)

今年はJPHのオリジナルフェーヴを逃したけど、まずまずの闘いぶりでした。今週末に向けてケーキの仕込みが待っている私なので、そろそろガレットモードは終了!

といきたいけど、実はそうもいかないのよね、あはっ

つづく...

by ypsilon930 | 2009-01-12 18:27 | ypsilonの台所


<< GALETTE DES ROI...      贅沢なごちそうと仲間たち >>